コーチングで組織での目標達成をお手伝いします!あなたの目標達成をお手伝いします! 山の都、山梨・甲府のコーチです。
コーチングなら、できる!
コミュニケーション・コーチングでやる気を高める!コミュニケーション研修、コーチング研修・パーソナルコーチングのことならリアンブルーコーチング舎へどうぞ!
TOP なぜコーチング? コーチングの成果 プロフィール セミナー 企業の皆さまへ 個人の皆さまへ お問合せ 付録

◆-◇  人間と自然とリズム  ◇-◆




人間が音楽によって癒されるのは、
お腹の中にいる時にお母さんの心臓の音を聴いているからだそうです。

音楽のリズムが心臓の音とシンクロするという事らしいですね。

そうすると秋の虫たちが一定のリズムを奏でるのはどうしてだろう?
かえるの大合唱もリズムのような。
鳥の鳴声は?

人間に風韻が出てくると、人間にリズムが出て来るとも以前書きました。

人間とリズムの関係って以外と面白いかもしれないな〜。


なんて思いながら、本日落語のカセットテープを買ってみました。
落語の話し口調もリズムですね。
家にはカセットデッキがないので車の中で聴きたいと思います。

レジを売ってくれた知り合いの友人はi-podに落としているそうです。
若いのに渋い!
以外とはまってしまうかもしれません。^_^;



:------------------------------------------------------:

「われ日に三たび、わが身を省みる」(論語より)

1、人のために尽くすと言いながら、いいかげんにやらなかっただろうか
2、人に対して誠実さを欠くようなことをしなかっただろうか
3、自分で確かめもしないことを人に吹聴しなかっただろうか

:------------------------------------------------------:





一覧へ


TOP なぜコーチング? コーチングの成果 プロフィール セミナー 企業の皆さまへ 個人の皆さまへ お問合せ 付録
Copyrightc2006 コーチングで指導力・能力開発を!liensbleu all right reserved.